猛暑が続いたこの夏のことなんって、忘れるぐらいのビックニュースです。
ジックジャパンより、2024モデルのスノースクートが発表されました。
雪はまだまだですがカタログ見てるだけでワクワクしますね!
今年の冬はどこのゲレンデに行こうかな!
1月ぐらに北海道でも行きますか!
ガマンタカシが開発したGT-1
ジック・スノースクートライダー、我満隆の第3弾となるシグネチャーモデル。 新たなコンセプト・新たなシェイプ・新たな操作性。
滑って楽しいフリーランボード。
フロントボードの高い立ち上がりは地形に強く、
引っ掛かりの少ない穏やかなステアリング。
そしてリアボードはテールに向かって広くすることで抜群の
スタビリティを実現。
GT-1で採用のG-FLEXは、他のモデルのMEDIUMフレックスよりも
強くしなやかな乗り味。
カービング性能も高く、コースやゲレンデコンディションを問わず
「滑って楽しい」を具現化した拘り抜いたボードセットです
こだわり抜いた全く新しいフリーランボードGT-1
フロントボード L: 740MM W: 313MM
リアボード L: 1070MM W: 306MM
インサート F: 16 PCS, R: 24 PCS
フレックス G-FLEX
構造 CORE: WOOD-CORE , SOLE: ISO SPEED 7500
しっかり踏み込める方やゴリゴリ滑りたい方におススメのフリーランボード
フロントボードの形状がしっかり仕事をしてくれると昨年も好評でした。
スノースクート随一のワイドモデル「G70」
さてさて皆さんが気になるフレームセット
2024年メーカーカタログではコンプリートはONE-Dのみとなってますが
ヴォーグスポーツでは別注ラインから上位モデルG70と70Lのコンプリートも
発売予定です。おそらく今年も各店舗とも生産の関係上、少量入荷になるとか
ならないとか!!!
安定感抜群のG2ボード
説明不要と言ってもいいと思います。
パークからゲレンデまでのライディングをカバーするフリースタイルボード。
セクションでの着地や不整地ライディング時には 圧倒的な安定感を感じることができます。豪雪地帯ではリアボードをG2、フロントボードをP-1ボードの組み合わせで滑るのが調子いい!自分の行くゲレンデのコンディション
どんなスタイルで滑りたいか、色々な選択肢ができるのもジックジャパンの商品だけですね!
麻生航太シグネチャーボード「AK-1」
全体ではX-1のサイズ感ながら、フリーランも楽しめる長めのフロントボード。
リアボ ードはハイブリッドキャンバーを採用。
各接雪面には40MMフラットを作ることにより、 ボードのズラしや細かな
操作感が可能に。
上級者用のボードではなく、誰でも乗りやす いをコンセプトに作られた
新しいボードセット。
「僕みたいにパークメインで滑りたい人や、フリーライディング、グラウンドトリックなど、ガツガツ攻めたい!トリックをしてみたい!
って人に乗って欲しい。パウダーライディングの中にトリック入れてみたり、
マッシュ攻めたり、午後からはパーク行くみたいな感じで、
パークもパウダーもAK-1でカバー出来るからオススメです!」
GT-1ボードがゴリゴリ滑るイメージなら
このAK-1はスルスル滑る感じかな!
麻生航太と言えばブッ飛びのパークスタイルのイメージが強いが
誰でも操作できる設計になってるのでおススメのボードです。
ヴォーグスポーツ本店 AK-1 ISO Speed 7500 ページ
ヴォーグスポーツ本店 AK-1ページ
70セミワイドモデルで人気の70L
今までワイドモデルと言えばスタイルGが定番でしたが
70がセミワイド化になってから70を選ぶユーザーが多くなった気がします。
いままで3タイプのサイズがあった70シリーズも今の時代にあった
70Lがサイズ感が丁度良い、人気のモデルです。
数多くのユーザーが愛用したであろうAP-2
マジでオールラウンドな滑りを考えるなら選択肢の中に入る事、間違いなしの
AP-2ボードです。僕も3枚ほど乗るついで来ました。
発売以来高い評価を受け続けてきたAP-2ボードがグラフィックを
刷新して登場。フレックスはミディアム設定、昨シーズンから硬さも既存のものをアップデートし、さらに乗りやすいボードに進化。
パウダーから圧雪、パークまでオールラウンドに使用できるAP-2は、1セット持っていて損のないボードセット。
既に完成車を持っているライダーの次の1本におすすめ。
フロントボード L: 710MM W: 300MM
リアボード L: 1100MM W: 280MM
インサート F: 16 PCS, R: 24 PCS
フレックス AP-2 MEDIUM, HARD
構造 CORE: WOOD-CORE , SOLE: ISO SPEED 7500
ヴォーグスポーツ本店 AP-2ページ
それでもスタイルAがやっぱり好き
スタイルAが好きな人も多いはず!
僕もその一人かな?自分の体形にあったサイズ感
高さを抑えたサイズが丁度良く、ハンドルの大きさで調整して
乗ってます。
ついに!あのONE-Dがリニューアル
エントリーモデルとして人気のONE-D
僕も長野でピンクのONE-Dを知り合いから借りて乗ったのが最初!
それからスノースクートにはまりました。
エントリーモデルにセミワイドは贅沢です。
リリース以来、エントリーだけでなく幅広い層のライダーに支持を受けて
きたベストセラーモデル。従来のデッキよりも20MMワイド化され、70Lや
A22同様、評価の高いセミワイドデッキに進化。機能性に優れ、雪山を楽し
みたいすべての人にマッチする定番スノースクートです。
初めてでも圧倒的に乗りやすいスノースクート、ベーシックモデルONE-D
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キャンパー形状を採用されたC-1
P-1ボードをベースに進化させたフロント
リアボードにはキャンバー形状を採用。
ONE-Dコンプリートの搭載されてるG-1ボードです。
サイズは2タイプ
G-1キャップからの乗り換えにお勧め
上位モデルと同じSOLE: ISO SPEED 7500が調子よく
G-1に乗り慣れて絶対G-1でないと嫌だと言う人には
G-1キャップからグレードUPしたい方にはお勧めです。
操作性抜群のX-1ボード
長年の開発で行きついた、ベーシックで癖が無く乗り手を成長させてくれるG-1ボードにSIDEWALLボードが登場。
サンドイッチ構造になったG-1ボードはCAPボードに比べ滑り心地がしなやかに。エッジ操作がよりしやすい構造のため、G-1キャップからの乗り換えも
おすすめです。
パウダーボードの名作 P-1ボード
雪山に行くならこの1本は持っておきたい。
特にフロントボードだけ用意しているユーザーも多く
不整地での操作性は半端ないです。
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